~投資を始めたきっかけ~ | 広告運用者の投資 | 目指せ50代でFIRE

~投資を始めたきっかけ~

雑談

こんばんわ。
広告運用者(@miraifreelife)です。

投資というイメージは人それぞれで、「損が出るのが怖い」「難しそう」と
なかなか最初のきっかけがないとスタートを切りにくいものです。

投資を始めたきっかけのアンケートを見ていると、
自分で興味を持った形のほうが多いようで、下記のような理由が多かったです。

インターネットやSNSなどで関心を持って
新聞・雑誌・テレビなどを見て
知人に勧められて

私、広告運用者(@miraifreelife)が始めたきっかけは
「グループの持ち株会」の勧誘が理由でした。
ただ、実は、今はまだ持ち株会に入っていないです(←8月から加入予定です)
ちなみに初めて作った証券会社は「大和証券」さんです。

最初アカウントを作った際は投資生活が始まる!っという喜びで、うれしかった記憶があります。
はじめは手数料などがかかるなどわからないまま、始めていたので、しっかり勉強していれば・・・と後悔していますが(笑)
失敗をして、成長していくものですが、
投資の達人になる投資講座のように無料のオンライン講座を事前に受けていたほうが良かったのかな・・・と後悔しています。

次回は初めて投資した銘柄を紹介できればと思います。

スポンサーリンク

SNS

Twitter:https://twitter.com/miraifreelife
よろしければフォローして頂ければ嬉しいです。




コメント

タイトルとURLをコピーしました